top of page

Barcelona🇪🇸


こんにちは〜

先日 スペインのバルセロナに行ってきました☆彡

ドバイからは7時間程の直行で行けるので行きやすいですね!

まだまだ未完成のサグラダファミリア。

2026年完成予定だそうで♪( ´▽`)

治安はそんなに良くないのに観光客が多い理由は行ったらわかりますね

建造物 食事 街の動きやすさ 全てが素敵なところだからですね〜

サグラダファミリアの中ですが 日の出から日の入りをステンドグラスの色で表現されているらしく

訪問した時は 天気が良く 赤オレンジ色に中が綺麗に照らされていました

反対側は青緑のステンドグラス

内装もすごいですが外観もほんとすごく 1度は訪れたほうがいいかもしれませんね

毎晩 いろんな種類のパエリアを食べてみましたが  カタルーニャ発祥はショートパスタだったようで

お店を探し行ってみました

ご飯も美味しいですがパスタも美味しくスペインに住んだら太るの間違いないぐらい 全ての食べ物が美味しかったです

ドバイでもスペイン料理のお店に色々行ってみましたが オススメのお店があったら是非教えてください♪(´ε` )

では〜〜

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
bottom of page