top of page

🌀🌀🌀台風🌀🌀🌀

こんにちは♪( ´θ`)ノ

9月に入り今年もあと4ヶ月きりましたね。

日が暮れるにも早くなりドバイの気温は下がらず夏真っ盛りで 季節感は無いですが 冬に向かっていますね。。。。

寒いのは嫌だ〜〜〜😭 ドバイも寒くなるんです!

そして 日本では先日の台風21号で 私が出身の大阪は今まで見たことの無い荒れた姿になっていました。

電気が止まり 水が止まり。今まで台風が上陸するといっても 木が揺れ ゴミが舞う程度でしたが 今回地元の知人は恐怖だったそうです。

看板や屋根が飛びまい 車が転がり 大きな淀川の水が今にも溢れ出す。。。

どうにもでき無いから 怖いですよね。。。

日本に比べドバイは風が強い時に 砂嵐がおこるぐらいで他は。。。。暑いだけ。

地元の古民家が悲惨なことに。。。。。

今 流行りのウォールアートは地元の柄を物語ってますがお気になさらず!

1日経った今も停電と断水が続いてるようで 電気がないと本当に何にもできないですね( ;´Д`)

今年は地震も台風も多くて せっかくの夏が残念ですね。

これ以上災害がないことを願います。

サオリ

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
bottom of page