top of page

Cyprus🌲 街編

こんにちは!

ドバイからだとこんなところに行けちゃう****

ドキドキとワクワクの一人旅から無事戻ってまいりました〜

やはり いろいろありました(笑)

ドバイ国際空港からいたって順調に搭乗した矢先 隣の人の落ち着きのなさをひたすら我慢。

3時間後 バーレーンでの乗り継ぎではすごい視線の嵐。。。(自意識過剰ではないですよ。。。)

怖すぎて次の便に早く乗りたかったです。

なぜならアラブの世界のこと、ドバイボケで忘れていました。

短パンだったのです。。。。(~_~;)

カバーしている女性や他人の女性の肌を見ることが普段ないアラブの人々が多いこと。

そして 無事キプロスへ到着。

これからが問題!!

どうやって宿までいけるのか。

国際免許がないため 移動はバス タクシー。

インターネット環境は常にはない。

さてさて 聞きまくりの旅です。

まず空港から高速バスで都市のニコシアまで来れました!

そのあとが大変。

ローカルバスは一体どこから、どっちの方面に行くのか。

待てど暮らせどバスは来ない。

待ってるおじさんは ギリシャ語のみ。。。

私自身、英語がそんな得意ではないが英語が通じない環境は本当に困った(笑)

とりあえず待ち続けた後、来たバスは反対方面。

そしてバスに乗ったはいいがギリシャ文字読めない どこで降りるかわからない。´д` ;

そんなこんなで最寄りのバス停から宿に〜

はい、 宿の場所全然わからない。

近くで聞いてもわからない。。

そしたらたまたま見つけた 観光案内所 (T ^ T)

すごーく優しいおばさまとの出会いです♡

電話をわざわざしてくださり 分かりずらいからとそこまで案内してくださり 人の温かさを感じることができました。

そしてたどり着いたゲストハウスは素晴らしく可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな おしゃれとは想像以上で

やっぱり来て良かったと思える日になりました。

ここは 二階で下はおしゃれカフェ⭐︎バー

トルコとレバノンが近い東地中海にあるキプロスですが ヨーロッパ調で街も可愛らしかったです。

この写真は北キプロスに行く国境。

キプロスは分裂しており北に行くにはパスポートが必要なようです。

世界の勉強にもなりました。

書きたいことはたくさんありますが 次は海編をおたのしみに〜

では♡

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
bottom of page