top of page

*ご報告*


こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡

10月に入っても36度前後の気温で良い感じのドバイですが、今年もあと3ヶ月で終わりですね。

突然ではないのですが、私 竹村 沙織は今年年末でナデシコを退社する事となりました。

ドバイが初めての海外生活で 何もわからない 誰も知らない環境に13年働いてた日本でのサロンを退社し1人で乗り込んできてから早3年。

ドバイに来た当初は時間が経つのが長くどうなるのかな〜って思い半年。そして気が付いたら1年が経ち

仕事や環境にも慣れ 友達もできあっという間に月日が経ちました。

ドバイでの経験は仕事でもプライベートでもたくさんの人種の方との出会いがあり この中東に来なければ近隣諸国の国事情やドバイに住んでる人々の人間性、流行りの髪型、食べ物 様々な事を知る事は出来なかったと思います。

特に美容師としてドバイにくることになり 日本やもしかしたらアジアでは経験できない髪質の方ばかりが中東には多く ヘアカラーも個性的。すごーーーーーーく 良い経験となりました。

ただ ムスリムの女性の方のお写真を撮ることができないのが 残念でした。

ドバイでの生活は本当に安全で綺麗 物価は高いですがだいたいの物は揃う。

幸いにも暑い気候が好きな私としては最高!

有給もしっかり決まりがあり

日本人美容師もナデシコの3人しかいないので必要とされている実感はすごいです。

なので言葉の壁はありますが日本での生活とは比べられない充実感でした。

そして3年を経て次のステップと言ったら大げさですが日本へは帰らず アメリカに行くことになりました。ドバイでの経験があったからこそ実現できた事と思ってます。

VISAの問題もここドバイに来て、出身国や移住国によって様々なんだと考えさせられ、日本にいた時には興味もなかったし無縁だった事をすごく勉強しました。

簡単ではないアメリカのVISAをいただき やってみたかった事 住みたかった場所へのチャレンジをしてきます。

あと3ヶ月となりますが皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。

そしてこの3年間ナデシコにきてくださり少しでも関われたお客様に感謝しております。

また 世界のどこかで ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございました。

竹村 沙織

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
bottom of page