

Nanako 休暇のお知らせ
いつもNadeshikoへご来店くださりありがとうございます。 6/16〜28まで休暇をいただきます。 運転免許更新の為、はじめての一時帰国を予定しております。 久しぶりの長期休暇でご不憫をおかけするかもしれませんが、またサロンでお会いさせていただけるのを楽しみにしております。


ドバイの砂漠ホテル
お久しぶりです、ナナコです。 二年目に入り、海外旅行3カ国はしたい!と思っていましたが、なかなか難しそうなので最近はステイケーションを楽しんでいます。 今回は、Bab Al Shams へ行ってきました。 ここは、一年前くらいに広告で写真を見た時からかっこいいなあと思っていました。 実際にこのホテルではどこをきりっとても絵になり、洗練された設計に感動しました。 バルコニーや小窓の向こうには一面砂漠になっていて鳥などの動物の声もします。 プールやジムなどのファシリティーもくまなく楽しみます。 ぎりぎり間に合わなかったサンセット ビュッフェもおいしく芸術的な空間でした🎨 わたしはドバイの、これとここの空間を一緒にする?!!みたいな驚きが毎回好きです。 近場でも満喫できるので、しばらくはドバイのホテル巡りがつづきそうです。


ドバイ生活も少し落ち着いたのでシソ栽培
気温がすっかり上がり、夏らしい季節になってきましたが、皆さんはどのようにお過ごしですか? 私はドバイに住んで16年目になりますが、これまでにキッチンでシソを育てようと何度か試みたことがあります。 しかし…日本だと勝手に生えるイメージだったのですが、今まで一度も成功したことがなく💦 そんな今年ついに まだ食べれる大きさではないけど、初めてうまくいきそう! 水耕栽培キッド最高です! ドバイではシソは高級ハーブとされていますね! 今年の夏はシソ贅沢に食べれるかもしれません。 収穫が待ち遠しいです!


ドバイに活気が戻ってきました!!
こんにちはKanakoです! 皆様いかがお過ごしでしょうか? ドバイは40℃を超える日が出てきて、いよいよ今年も夏が来たな...と感じています☀️ 戦争の停戦により、街にも少しずつ活気が戻ってきました。 ドバイに戻ってこられる方も増え、街中でも以前のような賑わいを感じるようになってきています。 ドバイの道路の渋滞も戻ってきているように感じます。 街がまた動き始めていることを実感して嬉しいですが、朝の満員メトロがちょっとツラいです😅 Nadeshikoも徐々にご予約が増えてきており、以前から通ってくださっているお客様や、 新しくご来店くださるお客様にお会いできて ”早く髪切りに来たかったです” とか ”ただいま〜元気でしたか?” なんて言っていただけて、私は本当に安心感と嬉しさでいっぱいです😆 ほんとにお客様に助けられてるなと感じます。 まだもう少し完全復活のドバイではありませんが、皆様のお帰りをNadeshikoでお待ちしております。 早くお客様みんなに会いたいなあ😊 Kanakoでした。


ドバイで日本の縮毛矯正が大人気
こんにちはKanakoです。 今日はNadeshikoで大人気のジャパニーズストレートの紹介です。 Nadeshikoで、縮毛矯正は大人気のメニューです。 髪のクセの種類も日本で働いていた時よりも多く、ケミカルヒストリーも様々。 特に海外の方は、毎回高温のブロードライやアイロンをしている場合が多いので、 ストレートをする前の髪質診断が重要です。 Nadeshikoはアジア、ヨーロッパ、アフリカなど多国籍のお客様がおられるので、 それぞれの髪質の特徴を見極めをしていきます。 このお客様は、UAEのローカルの男性のBefor. 最近男性のストレート希望のお客様も多いです。 そしてこちらがAfter 私は施術前にカールも可愛いし、似合ってるよ?って言ったんですが😅 ずっとサラサラのストレートロングヘアに憧れていたそうです。 自分の髪じゃないみたいっマジックだね!ってスーパー喜んでくれました。 こちらは毛先にケラチントリートメントが残留してるお客様。 ケラチントリートメントとは、日本の酸熱トリートメントに似てるんですが、 Dubaiの他サロンのケラチン


なでしこのスキャルプケア
こんにちは。 最近は自宅にいる時間が増えていることからか、ヘッドスパの需要が上がってきています。 サロンでも健康な髪を育むための土台づくりと、リラックス効果のどちらも期待できるメニューが好評です。 実は選ぶ製品により、施術を終えたあとの体感が変ります。 SCALP CLINIX スクラブで毛穴の奥の汚れをかき出してくれます。 細かいスクラブが気持ちよく、オイリースキンやフケなどのお悩みに合わせてセレクト出来ます。 頭皮だけでなく全身からあたたかくなる方もいらっしゃいます。 CLAY 泥で毛穴の汚れを吸着してくれます。 冷たくなるので、暑がりの方や、スッキリしたい方、これからの気候に向けてとてもおすすめです。 ☝️こちらの2つは、シャンプーでは落としきれない皮脂などの不純物を取り除くクレンジングの工程が含まれます。 LAKME 🍋🍃低刺激タイプのやさしいシャンプーで洗い、ミントとレモンの香り アロエ 🌿🌱ノンシリコン処方でペパーミント、ローズマリー、バジルの爽やかな香り 全4種類から、頭皮を鎮静させるトリートメントを選びます。...
ドバイで食料品買うなら
こんにちは。のりこです。 ドバイに来て早2年半が経とうとしています。 入国してから一年近くシェアルームに住んでいたこともあり、 初めの頃は近くのスーパーで惣菜やパン、果物を買ったりしていました。 半年くらい経った頃、無性に日本食が食べたくなって、 日本食スーパーのディーンズふじや 👌にホームページからお米と味噌などをオーダーして 配達してもらいました。🍚 その後はサロンから歩いて10分くらいの所にあるグルメ屋 👌という コンビニサイズの日本食スーパーに ポン酢や海苔、冷凍のたこ焼きなどを調達しに行ったりしていました。 ...しかし、どうしても日本からの品物は値が張ります。 そんな時に教えてもらったのがウィーマート👌 中国のスーパーですが日本からの納豆や冷凍うどんなどもあります。 一番重宝しているのは、えのきやぶなしめじなどのきのこ類、長ネギや白菜など お鍋の具材が安いこと!! アプリで品物を選んだら、その日のうちまたは翌日には自宅まで届けてくれます。🍲🥢 ドバイで庶民の味方を見つけられて嬉しいです。 また元気にドバイでお会いできるのを


現在のDubai生活
こんにちはKanakoです。 ミサイルやドローンによりUAEに攻撃されだしてから1ヶ月がすぎました。 初めの頃よりもミサイルアラートも減ってきてはいるもの、まだたまにアラートがなり、 迎撃音が聞こえることもあります。 不要不急の外出は控えているので、コロナ禍の時のように家での過ごし方はみんなどうしてるんでしょうね。 私は臨時休業1週間で外出したのは1度。 ずっと家で料理したり、Netflixを観て過ごしていました。 コロナ禍では、宅トレに励んでたのに、、、今はすっかり食べる専門になってしまいました🐖 ひとりチーズフォンデュ 激辛四川エビチリ 味玉乗っけただけご飯 シフォンケーキと手作りバニラアイス ほんとは、一人ベランダ焼肉したかったんですけど、まだラマダン中だったので控えました😅 もう家にいても退屈すぎるので早く仕事したくてうずうずしてました。 こんな中でも普通に生活できるのは、この国がしっかり守ってくれてるからなので、 感謝しながら、早く元の大好きなドバイに戻ることを祈ります🕊️ Kanakoでした。
無事に通常営業スタート!
いつもご来店いただき誠にありがとうございます。 Kanakoです。 中東地域の情勢を受け、一時的に臨時休業とさせていただいておりましたが、今週より無事に通常営業を再開いたしました✨ お休み期間中は、ご理解いただき誠にありがとうございました。 現在は落ち着いて営業ができており、いつも通り皆さまをお迎えできることをとても嬉しく思っております。 これからも、安心してリラックスできる空間づくりを大切にしながら、皆さまの「キレイ」をお手伝いさせていただきます✂️✨ ぜひリフレッシュしにいらしてくださいね。皆さまのご来店を心より楽しみにお待ちしております😊 Kanakoでした。


スタイリストKanako休暇のお知らせ
こんにちはKanakoです。 約一年ぶりの一時帰国のため、下記の期間お休みを頂きます。 1月27日〜2月8日 また、前後のご予約が混み合う可能性がございますので、 お早めのご予約をお願い致します。 四年ぶりの 冬の日本 になりますので、 寒いことに少しビビっておりますが、 いっぱい冬の幸を食べて、家族や友達とリフレッシュしたいと思います😆 宜しくお願い致します。 Kanakoでした🖐️


















