

懐かしの味がDubaiに
こんにちはKanakoです。 すっかり毎日40℃を越えてDubaiの本格的な夏がやってきました。 ドバイ5年目になりますが、こんなに暑かったかな、、と毎年思ってます笑。 先月、JLTになんと関西では超有名な塩元帥(ラーメン)がオープンしました。 日本からのブランチで言うと、金色時鳥以来の本格日本のラーメンではないでしょうか? 私は20代を大阪で過ごしたのでもちろん知ってますし、姉妹店である総大醤の裏に住んでたので とっても馴染みのあるラーメンがドバイに来てほんとに嬉しいです! ラーメンは塩ラーメンが定番となってるのですが、ほのかに魚介の香りがしてさっぱりゆずの香りがして暑いドバイでも 食べやすい!!美味しい😆そしてわたしの推しはやっぱり焼き飯!! 昔、家の裏の総大醤が毎日行列だったんですが、人が並んでない隙を見て焼き飯だけ食べにお店に何度か飛び込んだことがあります。ラーメンにうるさい芸人のシャンプーハットのテツジさんも大絶賛してました。 ちなみに総大醤でジャニーズの人とカウンターに並んだこともありました笑。 お値段もドバイのラーメン屋の中では少



















