top of page

Eid Al Adha Holiday


こんにちは〜サオリです(^ ^)

日本はお盆休み真っ只中ですね!

みんな田舎に帰り家族で集まるのでしょうか?!

ドバイの来週の連休は

”Eid Al Adha"といって

イスラム教で定められた宗教的な祝日。    

ムスリムのラマダン明けのEid休暇の1つで

前回のEid休暇より長いので大イードと呼ばれていて日本では犠牲祭ともよばれるそうです。

この日は世界中のムスリムがサウジアラビアのメッカへの毎年恒例の巡礼に。ハッジの最終日である。

巡礼に参加していないムスリムも動物を1匹生贄として捧げ、この日を祝う大きな祝日となります。

日本にいる時はムスリムに対して全く知らなかった 興味もなかった私ですが、宗教というものを感じるこの国に来て ムスリム以外の宗教の方もたくさん。

日々いろいろな事を感じ 教えてもらい 歴史にも興味が湧くようになりました。

世界は広いし 深いですね。

U.A.Eはまだ46年という浅い歴史ですが、これからたくさん発展していき 素敵な街になるでしょうね!!!

私達のサロンが入ってる

Damac Park Towers

の裏手(金融機関)のエリアも開発途中。

今年中にはオープン予定だそうですが 

”えっ 無理でしょ”

という事で ドバイらしく外観だけでも頑張って作る事となりそうですね。

私たちは隣の駅から通勤20分ほどこの道路沿いを歩いて出勤しております。

早く開通して最寄駅から徒歩5分になってほしいものですね〜

2020年 万博に向けて急ピッチで 沢山開発してるドバイからでした

ε=ε=ε=ε=ε=ε( ´ ▽ ` )ノ

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
bottom of page