top of page

Trip to Italy 🇮🇹

お久しぶりです!ナデシコのサオリです。

今年も残り1ヶ月をきりましたね〜

ドバイは冬知らず。。。(⌒-⌒; ) ただいまの気温は27度となっております。

過ごしやすいドバイをはなれ、11月末に休暇をいただき初めてのイタリア旅行に行ってきました。

写真は載せきれないほどの量なので 有名どころを載せてみますね♡

11月は一番の雨季だそうですが到着日以外すべて晴れ日となり、最高の旅行となりました。 

【トレビの泉】1枚、2枚、3枚と投げるコインの数で願いが変わるそうです。

【コロッセオ】電車で移動し駅から少し歩いたらすぐに現れたコロッセオ。

街の中にこんなのがあることに圧巻でした。

【真実の口】

元々はマンホールだったそうですよ。

夜ちらっと見た時は写真撮る人で行列でしたが 朝行くと誰もいなく自由に写真を撮ることが出来ました。

【エグゼクティブクラスの列車】

ローマからフィレンチェへ

スリや狭いという情報をきき最初で最期であろう

1等車に乗ってみました。

文句のつけどころなし!

ラゲージ置く場所もありますが 足元に置いても何の邪魔にもならないほどのスペースでした。

【ポンテベッキオ】

世界最古の橋。冷静と情熱の間というフィレンチェを舞台にした映画で日本人の中で有名に。

すごく風情がありどこを歩いても素敵な場所ばかり♡

【サンタクローチェ教会】

たまたまフィレンチェ到着2日目からクリスマスマーケットが開催され 寒いイタリアでしたがテンションが上がりました! ホットワイン、ソーセージ最高♡

こんな感じで雨季の中、天気にも恵まれ前半の旅行の一部でした〜

では〜

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
bottom of page